初めてのバイト面接でやらかしてしまった~~

英会話教室に入ってペラペラ喋れるようになるのに約30万円かかります。
あなたって30万円は高いと思いますか?安いと思いますか?
僕は安いと思います。

だって考えてみてください。
英語ができるようになると少しランクのいい会社に入れます。要は給料も2万や3万は多くもらえるってことです。」
仮に2万だとしても15か月でペイできちゃうんです。
なおかつその後の人生でも英語ができない人に比べると上昇幅が大きいことは言うまでもないです。

でいつ始めたらということなんですが、これはもう早いほうがいいに決まってます。
人間年を重ねれば重ねるほどチャンスは減っていくし、記憶力だって低下しますからね。
今この時があなたにとって一番若い時のはずです。

僕は始めるのにかなり躊躇しました。だから結局覚えるのも遅くなり時間もかかってしまいました。
あなたをは無駄な時間を過ごさないでください。

もし興味あればリンクを見てみてください!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日人生初のアルバイトの面接に行きました。
時間に遅れないよう緊張しながら時間を待つ。


いや~初めてだからメッチャ緊張するわーー!
意外なこと聞かれたらどうしよう?
答えられるかな?


そうこうしてるうちに面接まであと30分。
そろそろ着替えて出発しなきゃ。
履歴書を持って、髪をセットして(まじめな感じにしないとね)、歯磨きしてマスク・・・
よし、OK!


チャリ(自転車)に乗って出発。バイト先まではチャリでおよそ10分というところ。
履歴書に希望欄ってあるじゃない?
あれ、何書けばいいの?
親に聞いたら、しっかり〇曜日に入れますとか〇時~〇時希望とか書けばいいっていってからそのまま書いておいた笑
志望動機も難しいですよね
正直「金が欲しい」からなんだけど・・
でもそのまま書いてしまったら落ちそうなので合格率90%以上!志望動機書き方コツはこちらでまとめましたので興味ある方はチェックしてみてください。

初めてのバイト代は24000円でした!やったぜ~!
でもまだお金を貯めていきたいです。





30万円ためて英会話教室に通い英語を勉強する資金を得るためにバイトを始めたのが大きな理由です。